いくつになっても健康で綺麗でいたい

美容と健康について日々思った事を綴ってます

エイジングケアのためにアテニアの基礎化粧品を使ってみました

鏡で素顔を見るたびに顔に刻まれたシワ、たるみを何とかしたいと思っていました。人は誰もが平等に年を重ねていくので、加齢によるシワ、たるみは致し方ない事なんですが、肌のケアを何もしないとこれからもどんどんと肌の老化は進んでいってしまいます。し…

肌のくすみを取るためにアテニアのクレンジングオイルを使ってみました

洗顔や美白ケアもしているのに、何となく顔色が悪く見える、肌のくすみが気になっていました。何かいいクレンジングオイルはないかなあといろいろ探して、使って見たところ「アテニア」のスキンクリアクレンジングオイルがとてもよかったのでご紹介します。 …

白肌を手に入れたいなら紫外線対策をしましょう

UVケアは外出時だけすれば大丈夫だと思っていませんか? 実は、大丈夫ではありません。紫外線は年間をとおして地上に降り注いでおり、さらに屋外だけでその影響を受けるとは限らないからです。 紫外線にはA波(UV-A)、B波(UV-B)があり、肌表面が赤くなり…

天然精油の香りは心身のバランスを整えてくれます

バラの香りで気分が華やいだり、木々の香りでリラックスしたという経験はありませんか? 植物の香りを嗅ぐと、瞬時に気分が切り替わる秘密。それは、香りが脳に届くしくみにあります。 実は、五感のうち、嗅覚は最も原始的な感覚。嗅覚以外は、まず「考える…

睡眠の”質”を高めて美肌を手に入れる

人生のおよそ1/3を占める睡眠。睡眠は1日の疲れを癒す修復の時間であり、また、明日へのパワーを蓄えるための再生の時間でもあります。もちろん、肌にとっても大切な時間です。この睡眠には”質”がありそれを高めることができます。 睡眠の質を高めるには? …